2014年06月07日

ツイッターについて

featured-twitter.png
ボクの3000人フォロワー増加物語

 今ボクが使っているツイッターアカウントが3000人ぐらいになったのでここいらでいったん「フォロワー3000人」からどんな景色が見えるかを全部言っておきます。ボクのような一般人がフォロワー3000人にする基本的なコツは1つだけです。それは。。。

   「相互フォローし合う」

 はっきり言ってこれにつきます。注意点は1つ。短時間でフォローし過ぎないようにする。そしてフォローしている数とフォローワーの数がだいたい一致していればツイッター側から凍結される心配はないです。そしてもう1つのコツを伝授します。それは。。。

   「毎日コツコツとフォローしコツコツとフォローワーを増やす」

 ボクは今迄4回凍結を喰らいました。最初のアカウントは既に「永久凍結」です。今迄の凍結物語を暴露します。

1 短い時間で異常にフォローし過ぎた(フォロワーが500人ぐらいの時)1回目の凍結 
  ※一時停止されるが警告欄にチェックを2回入れ確定するとすぐまたアカウントが再会する

2 時間を分けてフォローしたが1日でフォローした数が多過ぎた(フォロワー1000人)2回目の凍結
  ※一時停止されるが「永久凍結される可能性があります」という警告欄に2回チェックを入れるとまたすぐアカウントが再会される。

3 時間を分けて1日の数も気をつけたつもりだったがフォローリミットをギリギリ越えてしまった。(フォロワー2500人)永久凍結

4 今使用しているアカウントも1回だけフォローリミットを越えてしまった為に凍結されてしまった。

  これがボクの3000人フォロワーに至るまでのツイッター物語だ。一回2500人に至ったのに永久凍結されてしまったが実はボクにとってたいした痛みではない。なぜなら2500人に至るまでに費やした日数は2週間だけだからだ。多分多くの人が今「え?」と思ったでしょうがこれは本当です。これは積極的に相互フォローアカウントを狙った為に起こった事です。

 なので2000人を越えるぐらいは実はたいしたことではありません。たださすがに急ぎすぎるとボクのようにアカウントを永久凍結されしまいましす。でもこういう失敗は早くした方がいいです。こうやって先に失敗した経験をもつと後からツイッターをやり初めた人に色々教えてあげられます。実はこれがボクの最初からの狙いです。今迄の記事で何度も書いてきましたがボクの根は「教育者」だと既に分かっているので教育者は常に先を行かなければならないから先を急いでいるだけです。

 あと「2000人ルール」というものがあります。これは凍結の時ツイッター側から警告が出て来てわかったのですが2000人を越えるとフォロー数がフォロワーの数の1.1倍以上になってしまうと凍結されてしまうというリミットです。つまり。。。

 2000人のフォロワーがいる時。。。 2200人以上フォローしてしまったら凍結されてしまう。3000人のフォロワーが居る時3300人以上フォローしてしまったら凍結されてしまうという事です。ツイッター側もまたいつこのルールを変えてくるか分からないので一番無難なのは。。。

 「フォロワーの数とフォロー数をだいたい一緒にする」という事。

 ボクが最初に失敗覚悟でむちゃをしたのはむしろわざとです。これははっきり言って「実験」に過ぎません。この記事を読んでツイッターの事を分かってもらえればそれだけでいいです。あとボクは変なフォロワーはフォローバックしません。それはツイッターをしている人たちからどんな人をフォローしているか分かるようになっているから「変な人」ばっかりフォローしていたら信用落ちますよね?それにボク自身変な人をフォローするつもりは全くないです。次のようなアカウント:

1 アダルト系
2 オカルト系
3 グロテスク系

 というかこのたぐいのアカウントはわざとフォローバックしません。彼らは「写真」をタイムリーに掲載するのでツイッターを見ている時に見たくなくても見えてしまうからです。ツイッターを普通にやっていて「オカルトな写真」や「アダルト写真」ばかりチラチラ見えたりしたらはっきりいって気が散ります。しかもカフェとかでノートパソコンをやっている時「アダルトを見ている人」と勘違いされてしまうのも嫌ですね。

 あと3000人フォロワーにもなってくるとはっきり見えて来るのは、、、、相互フォローアカウントです!フォローバックします!と言っているのにフォローバックしない人は意外に多いです。ボクはこういうフォローバックしない人は出来るだけ消していきます。なので最終的には本当にお互いにフォローし合っている状態のアカウントになります。

 あなたが人気者や有名人なら自分からフォローしなくてもいいと思いますがあなたがごく普通の人なら出来るだけちゃんとした人とフォローし合う事が一番の近道だと思います。


posted by 世界放浪異端児BS at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター増加物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。