2014年04月03日

「500万円突破」はたいしたことない?


 500万円突破はたいしたことあるにきまっている。ゼロからただただ一生懸命働いて
500万円に達するという事は本当に大変な事だしお金に対しての意識と目的がなければ達する事の出来ない金額でもある。特にボクなど完全に「フリーター」なのだ。サラリーマンとして順調に稼いでる訳でもなければ宝くじで良いクジをあてているわけでもない。文字通り収入面で問題のある人間だ。

 経済面で普通のサラリーマンよりずっときつい経済状況から「資産」となりえるものを築いて来たからこそここに「差別化」が起こり「改革」と呼べるものが起こったのだ。だからボクはこの4年間は自分自身にとっての「経済的」「精神的」改革があったからこそ今このように発信できる魅力があるのだと思う。

 改革はまさに「精神論」なのだ。精神論というベースがなければ骨のないタコと一緒で何かあるとふんにゃりなってしまう。ボクはとある工場で働いていた時「ゴミ同然」に扱われていたが自分はそれでも自分をゴミだと思った事は一度もない。それは自分で客観的に自分は価値のあるやつで差別化のはかれるやつだと知っていた。だから「カチン」ときても「これは怒らないように忍耐するための訓練だ」と思ってやりすごした。
 
 でもボクがどんなに精神力があっても忍耐していたとしても人間は「ゴミ扱い」され続けたら自分は本当にゴミなのかな?と無意識に勘違いしてくるのだ。自分はそうなりかけた時点でその職場をあとにした。これはもはや忍耐やらお金の問題ではなく人間の根本的な尊厳に関わっていると思えたのでやめた。ただ単に忍耐しつづけたら自分がおかしくなっていくと思ったのだww 

  フリーターの身であると収入面や精神面できつい部分が結構あったがそれでもあがき続けて来た。ここに500万突破の「価値」が生まれた。普通の収入の良いサラリーマンがいつのまに突破した500万円とは訳が違う。だからボクは収入面で苦労している人たちの気持ちがめちゃめちゃ分かるしそう人たちにこそ「チャンス」は自分で掴んでいくことで500万円の壁を打ち破る事が出来るといいたいのだ。



posted by 世界放浪異端児BS at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 500万円突破の価値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログですね。
読ませて頂きありがとうございます。
また来ます。
Posted by こんにちは at 2014年04月08日 11:31
ブログを拝見させていただきました、綺麗ですね。私は、ブログのデザインとか、あまり得意ではありません。私は、アフィリエイタ初心者でも簡単に稼げる「オプトイン無料オファー」の方法をご紹介しております。もし、よかったら私のブログもご覧にいただけると、とても嬉しいです。これからも、末永く、よろしくお願いします。
Posted by こんにちは at 2014年04月19日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。